totoro3988のブログ

60歳でチャレンジ、一人で頑張る?

函館💓一人旅


10/9から今日まで2泊3日で、函館に行ってきました。今回は完全な一人旅です。予約したのは、飛行機とホテルのみです。
飛行機の時間以外縛られることもなく、自由に興味のあるところに行ってきました。初めての場所なので、観光名所をガイドブック片手にフラフラとしてきました。
感想
坂が多い、1泊2日でもよかったかな!
そして外国の方が多かったです。クルーズで来ているオーストリアの方(函館山のロープウェイで少しお話ししました。)
韓国や中国の方もいらっしゃいました。ツアーの方もいればご夫婦の方もいました。(朝食で隣り合わせた方は中国の方でした。)
英語はほんとにできませんが、何とか意思疎通❗️こんなのも一人だからできる。たのしいですね。。


次はどこ行こうかな!




ラッキーピエロ
60代にはチョットヘビーかもです。
ポテトにソースがかかっています。好みにもよりますが、私はそのままがいいかな。


王道コースです。


今日も読んでいただきありがとうございました♪