totoro3988のブログ

60歳でチャレンジ、一人で頑張る?

え!まさかの骨折

昨日仕事で思いっきりテーブルの角に左手をぶつけてしまいました。
瞬間は痛かったけど、大丈夫だと思って仕事をしていたのですが、ダンダン腫れと内出血が、、、、。
念のために受診したらなんと、左手小指付け根の骨が、剥離骨折していました。


生まれて初めての骨折。あの程度で折れる?と思わず笑ってしまいました。
カルシュウム不足ですかね。そんな年齢なのだと再認識しました。
労災になってしまいました。
薬指を支えにして固定しています。


まあ!不便ですね。


痛みはそんなに無いけれど、左利きなので、本当に不便です。


まあ、仕方ないので、ゆっくりを治します。笑笑😀


休職しなくて大丈夫な程度なので、月曜日からもお仕事します。


今日も読んでいただきありがとうございました♪