totoro3988のブログ

60歳でチャレンジ、一人で頑張る?

お散歩ランチ

折角のお休み、でも特に予定はないし、チョット曇り空。
朝からどうしようかな〜と考えていて、結局少しだけ電車に乗ってお散歩してきました♪
目的地があるわけではないので、google map のお世話になりながら、歩いてみました。
チョット遅めのお昼ご飯にしようと思いお店を探したのですが、なんせ、利き手がうまく使えないので食べられるものも限られるし、、、、。


雰囲気の良いおにぎり屋さん発見しました。(本当は夜ワインバーをしているようです。それでランチタイムはおにぎり屋さん)


おにぎりだったら行ける🍙と思い店内へ。とても雰囲気の良いお店でした。
大好きなすじこのおにぎりとちりめんじゃこをチョイスしてみました。
小鉢が付いてきて感激しました。が、おにぎりは食べられるけど小鉢のお惣菜と豚汁が!
カウンター席だったのでおかみさんらしき方が「どうしたのー」と話をするとフォークを用意してくれました。感謝です。
味もおにぎりの握り加減も最高でした。また行きたいお店になりました。



明日も仕事
1ヶ月皆さんの投稿を読んで力をもらい、乗り切りました。
5月もがんばります。応援してくださいね📣


読んでいただきありがとうございました😀